ALBERT、DSPトレーディングデスクの専門部署「アド・ソリューション部」を新設

マーケティング能力とIT技術を持つ専門集団としてクライアント広告のROIを最大化

山川 健(Web担 編集部)

2012年7月25日 16:06

レコメンデーション・行動ターゲティング広告システムのALBERT(アルベルト)は、ディスプレイ広告の投資収益率(ROI)を最大にするための部署「アド・ソリューション部」を新設した、と7月25日発表した。インターネット広告で広告主、広告会社側の効果の最大化を支援するDSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)のトレーディングデスクを専門に提供する。

トレーディングデスクは広告配信技術を活用してプロモーションの設計からレポーティングまで一括して行うサービス。さまざまな技術を統合して複合的に運用し、予算配分やターゲティングなど配信条件の最適化や、広告管理業務の効率化を図る。アド・ソリューション部はマーケティング能力とIT技術を持つ専門集団としてクライアント広告のROIの最大化する。

アルベルト
http://www.albert2005.co.jp/

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