ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告用分析レポート画面を追加

スマホ広告の成果を素早く把握、PDCAサイクル高速化、アトリビューション分析が可能に
よろしければこちらもご覧ください

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」にスマートフォン広告専用の分析レポート画面を追加する、と5月24日発表した。同時に約半年分の広告との接触履歴データをスマートフォンユーザーに絞って取得できるようにする。スマートフォン広告の成果を素早く把握できるほか、PDCAサイクルの高速化、広告のアトリビューション(間接効果)分析などが可能になる。

機能の追加により、従来、PC版のレポート画面で表示していたスマートフォン広告によるコンバージョン数などの指標がスマートフォン広告効果測定専用のレポート画面で確認できるようになる。ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触したネット広告の履歴をスマートフォンに絞って抽出することも可能。接触履歴の分析により、デバイスに起因するユーザー特性を把握したり、スマートフォン向けネット広告の間接効果を含めた評価や、スマートフォンユーザーとのコミュニケーションの改善などが実現する。

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]