ミツエーリンクス、日本製品の海外展開を支援する「グローバルユーザー調査」サービスを開始

海外展開の際に必要な製品やサービスのローカライズを文化や価値観を把握した上で支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/5/11 21:13

Webインテグレーション事業のミツエーリンクスは、日本の製品やサービスの海外展開を支援するサービス「グローバルユーザー調査」を開始した、と5月11日発表した。海外展開の際に必要な製品やサービスのローカライズをそれぞれの国の文化や価値観を把握した上で支援する。展開先でのユーザー調査はユーザビリティのプロで構成する国際ネットワーク「UXalliance」を通じて実施する。

グローバルユーザー調査は、調査計画の立案、参加者のリクルーティング、各国の調査協力企業の専門家による調査実施とレポート作成をサポートする。また、オプションとしてドキュメントの翻訳、調査映像のストリーミング、同時通訳、発話記録の作成、説明会開催なども行う。

ミツエーリンクス
http://www.mitsue.co.jp/

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