SAS、aiMatch社を買収し、広告サーバー技術獲得で統合マーケティング管理プラットホームを強化

SASの分析技術と、aiMatchの広告サーバー技術を組み合わせ、広告収益の最大化を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/2/25 11:28

ビジネス・アナリティクス・ソフトの米国SAS Institute Inc.は、オンライン広告のaiMatch社を買収した、と2月24日発表した。SASはaiMatchのデジタル広告サーバー技術の獲得により、統合型マーケティング管理プラットホームを強化し、SASの分析技術と、aiMatchの広告サーバー技術を組み合わせ、メディア企業の広告収益の最大化を支援する。

従来、デジタル広告市場には専用の分析アプリケーションが存在せず、メディア企業にとっては、広告在庫の効果的な管理や収益の最大化が困難だった。SASとaiMatchの合併によって、メディア企業は高度な分析技術が活用できるようになり、広告在庫や価格設定、ターゲットを最適化し、広告収益を高めることが可能になるという。

SAS Institute Inc.
http://www.sas.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]