サイジニア、レコメンデーションエンジン「デクワス」を国内の主要な広告効果測定ツールと連携

広告主やECサイト事業者は、デクワスを利用するための新たなタグの設置が不要に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月25日 3:08

インターネット広告のサイジニアは、利用者の趣味や好みを判断しておすすめ商品などの情報を届けるレコメンデーションエンジン「デクワス」を、国内の主要な広告効果測定ツールであるオプトの「ADPLAN」、サイバーエージェントの「CAMP」と連携した、と1月24日発表した。広告効果測定ツールを導入している広告主やECサイト事業者は、デクワスを利用するための新たなタグの設置が不要になる。

デクワスとADPLAN、CAMPの連携によって、これらの測定ツールを利用するサイトはデクワスが素早く、簡単に利用できるようになるほか、現在利用中の測定ツールから行動履歴の収集など必要な情報を共有することができ、システム開発や運用にかかるコストを低減しながらレコメンデーションサービスや行動ターゲティング広告の利用が可能になるという。

サイジニア
http://www.scigineer.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る