ネットレイティングス、商品購入前後のネット行動分析サービス「購買者追跡調査」の提供を開始

商品購入前後のネット上の行動特性を把握して生活者の意識やライフスタイル情報を取得

インターネット調査のネットレイティングスは、情報調査のニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」のログを使い、生活者の商品購入前後のインターネット行動特性を把握、分析するサービス「購買者追跡調査」の提供を5月23日開始した、と同日発表した。インターネット視聴率調査の対象となる利用者から商品やサービス購入者を抽出し、購入前後のインターネット上の行動を分析してアンケートを実施。購入に関する意識やライフスタイル情報を取得する。

調査は対象者の記憶ではなく、インターネット視聴率データのログをベースにしているため、行動履歴の分析が確実にできる。購入者の特定はアンケートの回答を使用することから、Web上で購入が完了していない商品やサービスも分析可能。購入に至るまでに閲覧したWebサイト、動線、Webサイトを見始めた時期、競合会社のWebサイト閲覧状況などが分かり、効果的なマーケティング施策や戦略的な判断が実施できるという。導入価格は70万円から。調査や分析の仕様により異なるため個別の見積もりとなる。

ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/

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