ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」に話題を自動分類する「成分マップ」追加

複雑な設定なしにソーシャルメディア上にある分析対象の話題の全体像を可視化できる

エージェントシステム開発のホットリンクは、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」にネット上の口コミの話題を自動分類する新機能「成分マップ」を追加し、5月上旬から提供開始する、と5月12日発表した。分析対象の話題の全体像を複雑な設定なしで可視化するため、分析のキーワードや切り口を簡単に見つけられる。

成分マップは、話題を自動で分類する「自動分類」モード、複数キーワードでの話題比較が可能な「対象キーワード分類」モード、ユーザー属性で話題比較できる「属性分類」モード、任意の切り口を設定する「手動分類」モードを搭載し、調査や分析のスキルがなくても、ソーシャルメディアの分析ができる。クチコミ@係長ユーザーは追加費用なしに利用可能。クチコミ@係長の料金は初期費用10万円、月額費用は10万円から。

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]