トランスコスモスと日本IBM、マーケソリューション「コアメトリクス」提供

最適化と自動化を支援、協業して両社の強みを合わせ日本で初めて提供

ITアウトソーシングのトランスコスモスと日本IBMは、オンラインマーケティングで協業し、最適化を支援するSaaS型ソリューション「コアメトリクス」を共同提供する、と4月25日発表した。トランスコスモスのウェブ分析、オンラインマーケティングのノウハウと、日本IBMの企業向けソフト、基幹システム構築事業を合わせ、企業をサポートする。

コアメトリクスは、サイトを訪問したユーザーの流入経路や行動を時系列で統合的に蓄積・分析が可能。ユーザー別に管理したデータを分類して検討できる。メール配信、レコメンドとの連携ソリューションも備える。コアメトリクスは米IBMが2010年8月に買収したオンラインマーケティング会社、コアメトリクスのソリューション。日本で初めて提供する。

トランスコスモスと日本IBMは、6月から共同でオンラインマーケティングの最適化・自動化の重要性を訴えるセミナーやイベントを実施するほか、コアメトリクスが体験できる環境を5月にトランスコスモスに開設。さらに、コアメトリクスの営業・サポートを一貫して展開する専任チームを両社に設ける。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

日本IBM
http://www.ibm.com/jp/ja/

コアメトリクス
http://www.core-metrics.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]