アクシイズ、ECサイト向け自動LPO機能「サイトサーチLPO」を強化した「プラス」を提供

流入キーワードとサイト内のログデータを連携させる機能を追加

山川 健(Web担 編集部)

2010年10月13日 19:36

LPO(ランディングページ最適化)サービスのアクシイズは、同社のECサイト向け自動LPO機能「サイトサーチLPO」を強化した「サイトサーチLPOプラス」を提供する、と10月12日発表した。流入キーワードとサイト内のログデータを連携させる機能を加え、単品通販のように商品数の少ないECサイトやサイト内検索を実装していないECサイトでも効果的に活用できるようにした。

サイトサーチLPOは、商品詳細ページに流入した検索キーワードとサイト内検索を自動連携させ、キーワードに関連する商品を表示して購入率を向上させる仕組み。商品数の多い大規模ECサイトが導入し、現在約20サイトが活用。対象ぺージを経由したコンバージョン率が平均約25%向上したという。

アクシイズ
http://www.axyz.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる