AMN、Twitterを活用した「つぶやきまとめCMS」を開発しキャンペーン支援を開始

キーワードや企画単位で発言を集約してキャンペーンサイトを自動生成
よろしければこちらもご覧ください

ブログマーケティング・広告のアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、Twitterなどの投稿を活用したキャンペーンを行うための「つぶやきまとめCMS」を開発し、キャンペーンを支援するマーケティングサービスを開始した、と2月4日発表した。

つぶやきまとめCMSは、キーワードや企画単位で発言を集約し、キャンペーンサイトを自動生成。利用者の盛り上がりを見えるようにしたり、利用者の反応を分析することなどでマーケティング活用を可能にする。これをブロガーイベントやタイアップ企画と組み合わせて、キャンペーン紹介を行うこともできる。システム利用、サイト制作、企画、運営込みで200万円から。

Twitterのほか「mixiボイス」「GREEひとこと」「アメーバなう」などショートメッセージを投稿するタイプのサービスが急増しているものの、マーケティングに活用するための仕組みやツール不足から、各企業はマーケティング利用を試行錯誤しているのが現状。

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]