アイレップが米Enquisiteの検索特化型解析ツールを日本初の代理店として販売開始

ツールによってSEMに有益な情報抽出がリアルタイムで可能に

SEMサービスのアイレップは、SEM測定・最適化アプリケーションの米Enquisite(エンクィジット)=本社・サンフランシスコ=が提供する検索特化型解析ツール「Enquisite Optimizer」を、日本初の代理店として販売開始した、と6月3日発表した。Enquisite Optimizerは、SEMに有益な情報の抽出をリアルタイムで可能にするツール。サイトに流入したユーザの検索キーワードと上位20位キーワードのレポートや、主要キーワードで検索した際の順位などの表示状況把握、自社サイトにリンクしているさまざまな被リンクの詳細分析などのレポート機能がある。

自然検索とリスティング広告のキーワードごとの成果を視覚化させることができ、緻密な分析が手軽に実施可能。SEOやリスティング広告の運用戦略立案、全体最適化が実現できるという。解析ツールは数多くあるが、EnquisiteOptimizerはSEMに特化したツール。アイレップは、Enquisite Optimizerと同社のSEMサービスを融合することで、質の高いSEMサービスを目指す考え。

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

Enquisite
http://www.enquisite.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROI
広告関連の指標。「投資収益率」「投資対効果」のこと。投資したコストに対して得られ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]