D4DRが消費者の本音をつかむブログ分析サービスのトライアルパッケージ提供開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年3月7日 20:12

ITコンサルティングのディー・フォー・ディー・アール(D4DR)は、ブログ分析サービスのトライアルパッケージの提供を開始した、と3月6日発表した。購買行動に影響を及ぼすようになったブログのクチコミから消費者の本音をつかみ取り、新たな商品開発や問題発見などのマーケティングに活用できるという。トライアルパッケージは30万円で先着10件限定。半年以内に書き込まれた日本語ブログ(上限5000件)が調査対象。どのくらいの話題量、どのような話題、どんな本音が書き込まれているか調査を行い、課題を整理して解決策を提示する。

ディー・フォー・ディー・アール
http://www.d4dr.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る