楽天が楽天市場とインフォシークを結ぶ行動ターゲティング広告ベータ版運用スタート

楽天は、同社が運営するショッピングモール、楽天市場の閲覧履歴に基づいてユーザーが関心を持っているジャンルを特定し、同社のポータルサイト、インフォシークにアクセスした際に関連した広告を掲載する「楽天行動ターゲティング」のベータ版の運用を12月6日開始した、と同日発表した。正式サービスは1月以降の予定。楽天行動ターゲティングベータ版によって、ユーザーの興味や関心にマッチした広告を配信することが可能になり、広告主は効果的に商品をアピールでき、ユーザーも有益な情報に接する機会が増える、という。

ユーザーの興味や関心の分類は、楽天市場の中から次の14種類に分類する。パソコン・周辺機器▽家電・AV・カメラ▽エンタメ▽車・バイク▽ファッション▽キッズ・ベビー・マタニティ▽スポーツ▽キッチン・インテリア・ガーデニング▽飲料▽グルメ・スイーツ▽ダイエット・健康▽ペット▽コスメ▽ゲーム

楽天
http://www.rakuten.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]