オプトが雑誌とアフィリエイト広告をマッチングさせて配信するサービスを開始

よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告代理店のオプトは、雑誌とアフィリエイト広告をアルゴリズムでマッチングさせるシステムを開発。現在運営している全国550のタウン誌、フリーペーパー向けの広告配信ネットワークに導入し「FiVE(ファイブ)」と名付けて12月5日サービスを開始した、と同日発表した。従来はすべての雑誌に同一の広告メニューを配信していたが、FiVEによって雑誌ごとに相性の良い広告メニュー提供し、アフィリエイト効果を向上させるという。

FiVEは、広告主がエリア、イベント、ターゲット、成果単価を指定。雑誌特性と指定の掲載条件をマッチングさせて相性の良い媒体に優先的に広告を推奨し、媒体が掲載広告を決めると、雑誌ごとにオリジナルの電話番号、URL、QRコードを記載した原稿データを作成して掲載。広告を見た読者からの電話やネット経由の問い合わせ件数をサーバーで集計し、広告主が成果報酬を媒体に支払う仕組み。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]