NIKKOがリスティング広告を管理・分析できる契約者向けツールの提供を開始
2007/12/7 18:02 SEM | マーケティング/広告
インターネット広告のNIKKOは、リスティング広告のオーバチュア「Overtureスポンサードサーチ」とグーグル「Googleアドワーズ広告」をNIKKOで契約しているユーザー向けに、リスティング広告運用の際のデータ集約、運用履歴を管理・分析できるツール「My.KOUKOKU.jp」の提供を開始した、と12月5日発表した。利用無料。リスティング広告では、運用状況を効率的に把握して判断し、チューニングしていくことが重要、と考えて開発した。My.KOUKOKU.jpでオーバチュアとグーグルの運用状況を同時に比較し、分析、判断がスピーディーに行えるという。システムの最新情報、技術と変化に対する施策の情報共有や、広告予算と運用方針の確認、判断、指示の登録などが可能。
ソーシャルもやってます!