新たに設立のモバイルSEO専業会社、Speeeがモバイル外部リンク検証ツールを開発

※2020-03-13 追記 記事で紹介しているサービスは本日現在、終了しているとのこと。

モバイルSEOを専業で行うため11月29日に設立した新会社、Speeeは、モバイルSEOでの外部リンクの影響度を研究し、精度の高いモバイルSEO対策を実現するためのモバイル外部リンク検証ツールを開発した、と12月7日発表した。世界初という。キャリアの公式サイトではない一般サイトの利用が増加し、ヤフーモバイルやグーグルモバイルなど一般の検索エンジンの利用が増えていることが背景。

モバイル外部リンク検証ツールは、PCサイトのSEOで順位を決定する重要な要素とされる外部リンクに関してモバイルでは効果が不明確で、企業が有効な対策を講じられないでいることから開発した。現在上位表示を実現しているサイトを分析し、モバイルSEOの外部リンクの影響を調べる。5社限定(先着順)で、自社サイトと競合サイト(3社まで)のモバイル外部リンク簡易レポートを無料で提供する。

Speee
http://www.speee.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]