メディアンは、モバイル特化型のLPOソリューションパッケージ「LPO.mobi」の提供を12月初旬に開始する。
同パッケージは、CMS機能を搭載しHTML制作の知識や技術のない担当者でもWebページの作成が可能。また、LPOにおいては最適なランディングページを自動的に生成することができる。
サービスの特徴・機能
- CMS機能を搭載
HTML制作の知識や技術のない広告出稿担当者でも、ワードやパワーポイントの作成と同じ感覚で、手軽にランディングページの作成ができたり細部の修正をすることが可能。実LPO施効果の進捗も管理画面上でリアルタイムに表示されるため、効果が低下している場合に迅速にページの修正をすることができる。 - A/Bテスト機能を搭載
1つの広告に複数のランディングページを設定でき、A/Bテストを実施することによって、効果のあるランディングページを計測できる。自動的に効果の良いランディングページの表示確率をあげる設定も可能で、用途に応じたプロモーション効果の最大化が見込める。 - 効果測定機能を搭載
出稿先媒体ごとにADコード発行機能があり、出稿先媒体ごとに効果測定が可能。過去の効果実績数値の管理保存もでき、月別、日別、効果科目(インプレッション数/クリック数/CTR/アクション数/CVR)などによる一覧表示もできる。 - ランディングページ自動生成アルゴリズムを搭載
多岐に渡る業種のLPO効果実績データに基づいたランディングページ自動生成アルゴリズムを実装。業種、獲得ターゲットに応じた最適なランディングページが自動生成できる。
ソーシャルもやってます!