キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう コーナーの記事一覧

キリンの現役マーケターが、担当しているブランドで実施しているデジタルマーケティング施策について、リアルタイムで解説する。
icon このコーナーについて

キリンでデジタルマーケティングを担当する加藤美侑が、デジタルマーケティングの裏舞台をリアルタイムで解説。タイムリーな情報共有により、少額予算でも活かせるノウハウを発信する。

(全 7 記事)

加藤美侑(キリン) 3/31 7:00 (167)

今回は、どうして私がデジタルマーケティングという仕事をするようになったのか、私自身のこれまでのキャリアについてご紹介しながら、デジタルマーケッターのキャリアプランについて考えてみたいと思います。

加藤美侑(キリン) 2/7 7:00 (142)(62)

お客様に「おもしろい!」と思ってもらうことは、マーケティングにおいて重要な要素です。今回は、SNSなどで共有・拡散してもらうために、どのように「おもしろい」に取り組んでいるかを紹介します。

加藤美侑(キリン) 2016/12/06 7:00 (428)(31)

デジタルマーケッターの仕事の本質とは何か? 今回は私、加藤美侑の日々の仕事内容と、心がけていることをご紹介したいと思います。

加藤美侑(キリン) 2016/09/16 7:00 (206)(26)

「氷結®」では2016年4月に、漫☆画太郎風キャラクターを作ることができる似顔絵ジェネレーターを使ったキャンペーンを行いました。その目的と成果、成功させるためのポイントについて解説します。

加藤美侑(キリン) 2016/07/12 7:00 (313)(48)

テレビCMを使わずに、ファンコミュニティを中心としたクチコミ戦略を展開中の「グランドキリン」。今回はその戦略の裏側を紹介します。

加藤美侑(キリン) 2016/05/26 7:00 (729)(63)(25)

今回はこの「さかなクン動画」でも話題になった「氷結」のリニューアル施策の裏側をお伝えします。

加藤美侑(キリン) 2016/05/26 6:55 (384)(59)(27)

みなさん、はじめまして。キリン株式会社デジタルマーケティング部の加藤と申します。このたびWeb担当者Forumにて、私が現在担当しているブランドで実施しているデジタルマーケティング施策について、リアルタイムで解説していく連載を始めることになりました。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]