イベント・セミナー

「デジタルマーケターズサミット 2024 Summer」人気講演を6つ紹介@8/27・28開催

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2024 Summer」全25講演を8/27(火)、8/28(水)の2日間で開催。

明治安田生命、サイバーエージェント、サンリオなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2024 Summer」を8月27日(火)、8月28日(水)に開催します。

全25講演をすべて【無料】で視聴できます。全25講演のなかから人気講演を6つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Summer 8/27、28日比谷リアル開催

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど。広告主、マーケター向けのリアルセミナー
Web担編集部7/19 11:07242560

AI時代を勝ち抜くSEOとは?
SGE(AI Overview)で変わる検索体験を予測

8月27日(火)10:00~10:45
講師:木村 賢 氏(株式会社サイバーエージェント)

生成AIを搭載したSGEがAI Overview(AIによる概要)に名称変更した。AIによってSEOはどう変化するのか? AI時代にSEO施策は何をするべきか。最新の研究結果から、ちょっと先の検索体験を予測し、やるべき施策を一緒に考えていきましょう。

丸亀製麺「感性とデータで勝率を高める」マーケティング戦略

8月27日(火)13:45〜14:30
講師:間部 徹 氏(株式会社トリドールホールディングス/株式会社丸亀製麺)

丸亀製麺では、「KANDO(感動)ドリブンマーケティング」として感性とデータの両輪でマーケティング活動を行っています。データ活用の1つとして統計分析手法のMMM(マーケティングミックスモデル)を使って、現状把握や分析を行っています。感性とデータで成果をあげつづけているのか、その一端をご紹介します。

GA4でWebサイト改善! サンリオ流 BigQueryを使わないアクセス解析

8月28日(水)10:00〜10:45
講師:永井 隆 氏(株式会社サンリオ)

GA4って難しいけど業務でちゃんと使いたい。でもBigQueryは色々な事情で使えない。そうした皆さまにExcelやLooker Studioを使いながらウェブや広告の分析を行い、PDCAを回すための手法と観点を具体的にお伝えします。なるほど!といっていただけるように頑張ります。

Web担当者が会社を変える!日本の伝統的大企業のWeb担当者は、どう動いてどう価値をだすべきか

8月27日(火)16:35〜17:20
講師:田口 佳央莉 氏(大日本印刷株式会社)

「Webがんばっても社内で評価されないんだよね」
「ウチのサイトって、惰性でやっているような気が」
大きな企業だと、一般的にそういうことがおきがちです。

創業150年・社員4万人のDNPで、多くの人が作り携わってきた事業をさらに伸ばすために、社内Web担当者がどう動いて、社内のだれに働きかけて、どんな変化を生んできたのか。この10年で着実に進めてきた変革を、つまびらかにします。

  • Web担当者が組織として評価される仕組み
  • 既存の商流が強いBtoB企業がWebで「仕事をとってくる」動き
  • 守りと攻めの考え方
  • Webユーザビリティランキングで1位をとるための動き

などなど、前向きで変革的な人を組織内に増やし、営業や現場の人から見て「Web担当、いいじゃん!」となっていくための動きをお伝えします。

顧客の“心をつかむ言葉”を見つけるには?
売上アップのための実践的文章法

8月28日(水)16:35~17:20
講師:谷本 理恵子 氏(株式会社グローアップマーケティング)

『プリンセス・マーケティング』『ライティングは「宝探し」』の著者であり、セールスコピーライターの谷本氏が、顧客の解像度を上げるための具体的な方法論と、購買意欲を高める効果的な文章の書き方を解説します。デジタル全盛の今は、かえって画面の向こうにはリアルな人がいることを、うっかり見落としたまま、独りよがりの販促が行われがちです。けれど、お金を払ってくれるのは、感情を持っている人間なのです。商品やサービスを買ってもらうためには何が必要なのか、お客様の心をつかむには何をすべきなのか、マーケティングにもセールスにも共通した根本的な問題を解決する糸口は、実は、とても身近なところにあるのです。「なぜ売れないのか?」――それは、購入してくれた人の声に、本当の意味では、耳を傾けられていないからかもしれません。

プロが教える、ヒット商品が生まれる“アンケート設計のコツ”

8月28日(水)13:45〜14:30
講師:渋谷 智之 氏(株式会社エイトハンドレッド)

20年以上の経験を持つマーケティングリサーチのプロが、アンケート設計のコツを伝授します。役立つアンケート結果を得るための設問作成やデータ分析のポイントを具体例を交えながら解説します。顧客インサイトを発見するための実践的な知識を提供します。

四谷

皆さんはもう申し込みましたか? 満席も出てきてますが、まだ申し込みできますので、ぜひご参加ください!

他にも講演が盛りだくさんです。2日間で25講演ありますので、気になったらイベントの詳細を要チェック!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Summer 8/27、28日比谷リアル開催

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど。広告主、マーケター向けのリアルセミナー
Web担編集部7/19 11:07242560
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]