御社のサイト、知らないうちにユーザーが離脱して競合サイトに行っちゃってませんか?

なぜアクセスやCV、さらには売上が伸びないのか、マンガでわかりやすく解説

ページ

[Sponsored]

デザイン面でも遜色なし。Webサーバーも高性能。SNS対応もバッチリ。なのに、どうも客が競合他社に流れていっている感じがする。そんなときに社長から、「トップページの表示が遅い」と指摘されてしまった。どうも私は、いちばん大切なことを忘れていたようだ。それはWebのユーザーエクスペリエンス(UX)改善という視点だ。さて、ユーザーにとって快適なWebサイトとは?

※マンガをクリックすると次のページに移動します。

ここから始まります

僕の名は
滝本竜二
ECサイト
「○×オンライン」
の事業責任者
全社会議
制作会社との
打ち合わせ・オリエン
校正・納品チェック
データ分析
上司及び会議への
提出資料の作成
毎日が
戦いで
ある!
社長も
休みだし
鬼のいぬ間に
仕事を進め…
滝本ぉ!
しゃ…社長
ゴルフじゃ…
それどころ
じゃない!
ECサイトの
トップページの
表示が遅い!
え?
待ち時間に
ECサイトを
見てみたら…

マンガ制作:トレンド・プロ

作画:大舞キリコ

[Sponsored]

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]