日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

楽天 出店者向けの融資「楽天スーパービジネスローン」開始 運転資金を無担保で

商品の仕入れ資金など運営資金を融資することで、ショップ運営を支援する

楽天カード(本社東京都、穂坂雅之社長)は4月1日、楽天市場出店事業者に向けた融資事業を開始した。商品の仕入れ資金など運営資金を融資することで、ショップ運営を支援する。

融資サービス「楽天スーパービジネスローン」は、楽天市場出店事業者に、楽天カードが融資を行うことにより、事業拡大を資金面でサポートすることを目的としている。融資金額100万円から1000万円(10万円単位)の範囲。

担保や保証人は不要。ただし、法人への貸し出しの場合、代表者が連帯保証人になることが条件となる。

融資利率(実質年率)は8.0%~15.0%。返済方法は口座引き落としで、返済期間は3カ月~1年間。遅延損害金(実質年率)は20.0%。

楽天のコンサルタントなどが貸し出しを紹介することはなく、営業も行わない。申し込みのあった場合に対してのみ対応する。

以前から楽天市場の出店者が資金の調達に困っているとの話があり、楽天グループとして対応していきたいと考えていた。出店者にとって、プラスになるサービスにしていきたい」(楽天カード経営企画室)としている。

・楽天スーパービジネスローン
http://www.rakuten-card.co.jp/p/bizloan/index.html

・楽天のプレスリリース
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2013/0328_02.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]