日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

無難なコーディネートを提案する男性服ECサイト「メンズファッション+」開設

「引かれない無難なコーディネート」を提案する男性服のECサイト「メンズファッション+」

サイト制作のホットココア(本社東京都、永上裕之社長)は5月8日、「引かれない無難なコーディネート」を提案する男性服のECサイト「メンズファッション+」を開設した。運営するSNSと連動して、売上拡大を目指す。

同社ではモテない男女が集まって交流する匿名SNS「非モテ+」を10年1月から運営。会員数は6000人を突破し、順調に拡大している。

SNSの会員の間で「どういった服を着ればいいか分からない」という悩みが多く見られたため、無難な服を提案するECサイトを開設することにした。専門のスタイリストが選んだコーディネートの「マネキン買い」(マネキンが着ているコーディネート一式をそのまま買うこと)ができる。単品での商品購入も可能。

今後は身長や年齢、スタイルなどのプロフィールを入力することで、定期購入ができるサービスを予定している。

モテない女性向けのファッションサイトの開設も今後予定している。

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]