日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

BookLiveがオリジナル電子雑誌「COMIC Live!」創刊 品揃えで競合他社と差別化

流通している電子書籍は数に限りがあるため、オリジナルコンテンツの充実で競合との差別化

凸版印刷グループの電子書籍事業者、BookLive(本社東京都、淡野正社長)は4月27日、オリジナルコミック誌「COMIC Live!(コミックライブ)」を創刊した。現在、流通している電子書籍は数に限りがあるため、オリジナルコンテンツの充実で競合との差別化を図る。

コミック誌は、ビジネスマンをメインターゲットとする。創刊号には同誌向けのオリジナル作品7話を掲載した。ページ数は200ページ、月1回発行する。販売価格は210円だが、創刊号は無料配信とした。コミック誌は4種類目となる。

電子書籍は取次会社が限定されるため、電子書店は品揃えで他社との違いが出しにくい状況にある。オリジナル作品の展開で、新規顧客を獲得し、継続利用を促す狙いがある。

BookLiveはコミック誌のほか、「マンガで学ぶ成功企業の仕事術」などのオリジナルの単行本も発行している。「ソフトバンク編」「アシックス編」などをシリーズで展開している。

・COMIC LIVE! No.1(BookLive!)
http://booklive.jp/product/index/title_id/20000214/vol_no/001

・BookLive!
http://booklive.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]