日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

BookLiveがオリジナル電子雑誌「COMIC Live!」創刊 品揃えで競合他社と差別化

流通している電子書籍は数に限りがあるため、オリジナルコンテンツの充実で競合との差別化

凸版印刷グループの電子書籍事業者、BookLive(本社東京都、淡野正社長)は4月27日、オリジナルコミック誌「COMIC Live!(コミックライブ)」を創刊した。現在、流通している電子書籍は数に限りがあるため、オリジナルコンテンツの充実で競合との差別化を図る。

コミック誌は、ビジネスマンをメインターゲットとする。創刊号には同誌向けのオリジナル作品7話を掲載した。ページ数は200ページ、月1回発行する。販売価格は210円だが、創刊号は無料配信とした。コミック誌は4種類目となる。

電子書籍は取次会社が限定されるため、電子書店は品揃えで他社との違いが出しにくい状況にある。オリジナル作品の展開で、新規顧客を獲得し、継続利用を促す狙いがある。

BookLiveはコミック誌のほか、「マンガで学ぶ成功企業の仕事術」などのオリジナルの単行本も発行している。「ソフトバンク編」「アシックス編」などをシリーズで展開している。

・COMIC LIVE! No.1(BookLive!)
http://booklive.jp/product/index/title_id/20000214/vol_no/001

・BookLive!
http://booklive.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]