日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

Eストアーネットショップ大賞 2011年 年間 金賞に「タンスのゲン」

同社のシステムを利用する約3万店舗を対象に審査した。

ECサイト開設システムを提供するEストアーは2月10日、11年に顧客満足度や年間売り上げで優れた結果を残したネットショップ96店舗を発表、都内で授賞式を行った。同社のシステムを利用する約3万店舗を対象に審査した。総合1位の「年間大賞金賞」には家具通販のタンスのゲンを選出した。

タンスのゲンの、(1)スタッフモデルを起用した商品写真や詳しいサイズ表記で、家具の使用感や大きさを顧客に伝わりやすくしている(2)即日発送や土日の電話対応、送料無料などサービスの充実(3)商品レビュー全てにコメントを返すといった顧客への姿勢119642を評価した。

タンスのゲンの山崎聡士店長は「お客さまあっての商売。よりお客さまに喜んでもらえる店舗づくりをしていきたい」と受賞の喜びを語った。

「同銀賞」は、授乳服・マタニティー服通販のミルクティー、「同銅賞」は、かに通販のスカイネットを選出した。

過去に受賞した店舗が投票で選ぶ「店長が選ぶ店舗賞」は、オーダーメードシャツ通販のヤマナカシャツを表彰。

このほか、カテゴリー賞33店舗、特別賞3店舗、協賛企業賞9店舗、全国銘店賞47店舗を選んだ。

・ネットショップ大賞2011
http://estore.co.jp/award/2011/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]