日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オーガランド 震災支援サプリの売上金全額を寄付

震災への寄付を目的とした専門商品で、寄付に参加しやすくする。

「100円サプリ」で知られる健康食品ECのオーガランド(本社鹿児島県霧島市)は3月18日、売上全額を震災の義援金として寄付する新商品『日本応援サプリ』の販売を始めた。震災への寄付を目的とした専門商品で、寄付に参加しやすくする。

『日本応援サプリ』はマルチビタミンサプリを専用のパッケージにした。価格は送料込みで1000円。売上全額を寄付するため、送料や消費税は同社が負担する。

ネットショップ事業者として、できるだけ多くの寄付金を集めたい」(小笠原淳社長)と話している。

同社では、このサプリメントの販売以外にも、当面の間、売り上げの1%を寄付金に充てる。また、人気企画「100円サプリ」の売り上げも当面の間全額寄付するとしている。

・オーガランド
http://www.ogaland.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]