日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オーガランド 震災支援サプリの売上金全額を寄付

震災への寄付を目的とした専門商品で、寄付に参加しやすくする。

「100円サプリ」で知られる健康食品ECのオーガランド(本社鹿児島県霧島市)は3月18日、売上全額を震災の義援金として寄付する新商品『日本応援サプリ』の販売を始めた。震災への寄付を目的とした専門商品で、寄付に参加しやすくする。

『日本応援サプリ』はマルチビタミンサプリを専用のパッケージにした。価格は送料込みで1000円。売上全額を寄付するため、送料や消費税は同社が負担する。

ネットショップ事業者として、できるだけ多くの寄付金を集めたい」(小笠原淳社長)と話している。

同社では、このサプリメントの販売以外にも、当面の間、売り上げの1%を寄付金に充てる。また、人気企画「100円サプリ」の売り上げも当面の間全額寄付するとしている。

・オーガランド
http://www.ogaland.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]