日本ネット経済新聞ダイジェスト
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千趣会 モバコレを完全子会社化 20歳代前半に販促強化

11月30日に株式を取得する予定。取得金額は今後の協議で決定する
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カタログ通販大手の千趣会(本社大阪市)は10月20日、女性向けファッションのモバイルECを手がけるモバコレ(本社東京)の全株式を取得し、完全子会社化すると発表した。11月30日に株式を取得する予定。取得金額は今後の協議で決定する。千趣会はモバコレを子会社化することで、20歳代前半向けのモバイル通販を強化する。

モバコレは06年2月にディー・エヌ・エー(DeNA、本社東京)と千趣会の合弁会社として設立。DeNAが51%の株式を保有していた。DeNAはこれを機に〈モバゲータウン〉などのコンテンツ事業に経営資源を集中する。

千趣会はモバコレを通じて、若年女性が興味を持ちやすいファッションや雑貨などを提案していく。若年女性向けの商品開発の強化にもつなげる。

モバコレの10年3月期の売上高は24億200万円、当期純利益は5700万円。

・ファッション通販 モバコレ
http://web.mbkr.jp/

・千趣会
http://www.senshukai.co.jp/main/top/index.htm

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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