日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

DHC『薬用Qシリーズ』販売個数244万個に 新CMでは寺島しのぶさんを起用

今年1月から販売を開始し、5カ月半の販売期間で計ると、6秒間に1個の販売ペースとなる

ディーエイチシー(DHC、本社東京)は、コエンザイムQ10を高配合した『薬用Qシリーズ』の販売個数がシリーズ合計で244万個となった。今年1月から販売を開始し、5カ月半の販売期間で計ると、6秒間に1個の販売ペースとなる。10月から放送する新テレビCMではこの「6秒の1個」をアピールしていく。

薬用化粧品としてQ10の配合率を0.3%(国内上限値の10倍)に高めたのが特徴。10月からはショートリンクルクリームを加え、全7種類で展開している。

10月からは宣伝を強化する。10月21日から放送する新CMでは、キャラクターに女優の寺島しのぶさんを起用した=写真。撮影は寺島さんが出演する作品を多く手がけた映画監督の廣木隆一氏が行った。

・DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]