日本ネット経済新聞ダイジェスト
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高田純次&ツイッター効果で12月に会員数27万人純増 スタートトゥデイ

12月は当初の予定を約12万人上回る約27万人の会員を獲得

日本ネット経済新聞 編集部

2012年2月23日 7:00

スタートトゥデイが1月27日に発表した11年4-12月期(第3四半期)の純増会員数は、前年同期比14万4072人増の47万4792人だった。このうち12月は当初の予定を約12万人上回る約27万人の会員を獲得。ツイッターを使ったキャンペーンやテレビCMが寄与した。キャンペーンは12月20-27日の期間限定で実施した。ツイッターのアカウントを持つ約40万人が参加。抽選で通販サイト「ZOZOTOWN」で利用できるポイントを付与した。

テレビCMにはタレントの高田純次さんを起用し、昨年12月に全国で放映した。タレントの起用は初めて。従来のテレビCMよりも幅広い層に訴求できたという。

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