日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

高島屋、ファッションEC子会社の社長を事業部長に 本社のネット通販を強化

ネット通販子会社の社長を通販部門のトップに据えることでネット通販事業をさらに強化する。

高島屋は1月28日、子会社でファッションECのセレクトスクエア(本社東京都)の属健太郎社長がクロスメディア事業部長に就任する人事を発表した。副部長にはネット営業部長の高橋豊氏が就任する。ネット通販子会社の社長を通販部門のトップに据えることでネット通販事業をさらに強化する。2月1日付で就任した。

高島屋は昨年6月にセレクトスクエアの第三者割当増資を引き受け、株式の約66%を取得。買収前から社長を務めていた属氏は子会社になった後も継続して社長を務めていた。2月1日以降は、高島屋のクロスメディア事業部長とセレクトスクエア社長を兼任する。

クロスメディア事業部の青木和宏部長は、営業企画部長兼CS推進室長に就任した。

・高島屋
http://www.takashimaya.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]