日本ネット経済新聞ダイジェスト
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オプト モール出店者を1回1万円でコンサル「ネットモールショップ運営コンサルティングサービス」

競合他社との比較分析レポートなどを1回1万円から提供する。

ネット広告代理店のオプト(本社東京)は10月22日から、モールに出店するEC事業者の支援サービス「ネットモールショップ運営コンサルティングサービス」を開始した。競合他社との比較分析レポートなどを1回1万円から提供する。11年6月までに20社の導入をめざす。

ヤフー、楽天などの大手モール以外の中小モールにも対応する。分析は、同じ商品を取り扱っている競合ショップ、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」獲得ショップなど同じモールに出店する有力ショップらの3つのカテゴリを比較する。他社ショップの数値に関しては、把握できるものに限り定量化する。3つを比較することで、自社サイトの弱点を見つける。

現状分析から販促計画、スケジュールを立案する5万円プラン、コンサル全般を行う月額15万円のプランも用意した。ショップの現状に合わせた運用サポートを行う。

・ オプト、インターネット通販事業者向けに「ネットモールショップ運営コンサルティングサービス」の提供開始(リリース、PDF)
http://www.opt.ne.jp/news/pdf/pr/20101022_PR_mallshop.pdf

ネットモールショップ運営コンサルティングサービス
サービスレポートイメージ(ショップ現状分析)

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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