ネット広告代理店のオプト(本社東京)は10月22日から、モールに出店するEC事業者の支援サービス「ネットモールショップ運営コンサルティングサービス」を開始した。競合他社との比較分析レポートなどを1回1万円から提供する。11年6月までに20社の導入をめざす。
ヤフー、楽天などの大手モール以外の中小モールにも対応する。分析は、同じ商品を取り扱っている競合ショップ、「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」獲得ショップなど同じモールに出店する有力ショップらの3つのカテゴリを比較する。他社ショップの数値に関しては、把握できるものに限り定量化する。3つを比較することで、自社サイトの弱点を見つける。
現状分析から販促計画、スケジュールを立案する5万円プラン、コンサル全般を行う月額15万円のプランも用意した。ショップの現状に合わせた運用サポートを行う。
・ オプト、インターネット通販事業者向けに「ネットモールショップ運営コンサルティングサービス」の提供開始(リリース、PDF)
→ http://www.opt.ne.jp/news/pdf/pr/20101022_PR_mallshop.pdf
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