日本ネット経済新聞ダイジェスト
メガネの「JINS] ツイッター企画「この軽さはまるで○○のよう」に100人の応募
商品を知らない人や購入を迷っている人に、購入経験者の声で販促を後押しするのが目的
2010/6/23 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
メガネブランド「ジンズ」を実店舗とECで販売展開するジェイアイエヌ(本社東京)は6月2日から、ツイッター連動企画を開始した。商品を知らない人や購入を迷っている人に、購入経験者の声で販促を後押しするのが目的。
ツイッター上だけで告知したが、5日間の限定期間中に100件を超える応募があったという。
企画は、累計販売本数が30万本に迫るという人気シリーズ『エア・フレーム』のキャッチコピーを募集するというもの。応募条件は、商品の特徴である軽さや掛け心地などを「この軽さはまるで○○のよう
」という形式で表現すること。採用は1人で、メガネ交換券(5000円分)が付与される。選考結果もツイッター上で発表する予定。
採用したキャッチコピーは、店頭や広告、ECサイトなどで使用する。
・JINSMAN (JINSMAN) on Twitter
→ http://twitter.com/JINSMAN
・JINS
→ http://www.jins-jp.com/
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