日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

メガネの「JINS] ツイッター企画「この軽さはまるで○○のよう」に100人の応募

商品を知らない人や購入を迷っている人に、購入経験者の声で販促を後押しするのが目的

メガネブランド「ジンズ」を実店舗とECで販売展開するジェイアイエヌ(本社東京)は6月2日から、ツイッター連動企画を開始した。商品を知らない人や購入を迷っている人に、購入経験者の声で販促を後押しするのが目的。

ツイッター上だけで告知したが、5日間の限定期間中に100件を超える応募があったという。

企画は、累計販売本数が30万本に迫るという人気シリーズ『エア・フレーム』のキャッチコピーを募集するというもの。応募条件は、商品の特徴である軽さや掛け心地などを「この軽さはまるで○○のよう」という形式で表現すること。採用は1人で、メガネ交換券(5000円分)が付与される。選考結果もツイッター上で発表する予定。

採用したキャッチコピーは、店頭や広告、ECサイトなどで使用する。

・JINSMAN (JINSMAN) on Twitter
http://twitter.com/JINSMAN

・JINS
http://www.jins-jp.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]