メガネブランド「ジンズ」を実店舗とECで販売展開するジェイアイエヌ(本社東京)は6月2日から、ツイッター連動企画を開始した。商品を知らない人や購入を迷っている人に、購入経験者の声で販促を後押しするのが目的。
ツイッター上だけで告知したが、5日間の限定期間中に100件を超える応募があったという。
企画は、累計販売本数が30万本に迫るという人気シリーズ『エア・フレーム』のキャッチコピーを募集するというもの。応募条件は、商品の特徴である軽さや掛け心地などを「この軽さはまるで○○のよう
」という形式で表現すること。採用は1人で、メガネ交換券(5000円分)が付与される。選考結果もツイッター上で発表する予定。
採用したキャッチコピーは、店頭や広告、ECサイトなどで使用する。
・JINSMAN (JINSMAN) on Twitter
→ http://twitter.com/JINSMAN
・JINS
→ http://www.jins-jp.com/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
- この記事のキーワード :
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
