日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ジーユーがECサイト開設 低価格武器に3年後50億円へ

13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

ファーストリテイリング(本社山口市)の100%子会社で、低価格のカジュアル衣料品チェーン「ジーユー」を展開するGOVリテイリング(本社東京)は4月27日、ECサイト〈ジーユーオンラインストア〉を開設した。低価格競争が激しいアパレルEC業界で、ジーユーの商品には勝機があると見ている。13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

〈ジーユーオンラインストア〉は衣料品を幅広く取り扱う。商品数は当初300程度だが、順次拡充し5月中に500~600程度に増やす。

ユニクロのECサイト〈ユニクロオンラインストア〉と会員情報を同期化しており、相互のサイトを簡単に行き来できるほか、同一のカートでまとめて購入することができるようにした。購入金額があわせて6300円以上になると送料無料としており、相乗効果が高まると見ている。

ジーユーは13年8月期に総売上高500億円達成を目標に掲げており、EC事業は目標の達成に向けた戦略の柱の一つとして位置づけている。また、同期までに200店舗の開設を目標に据えており、店舗がない地域の顧客にジーユー商品を販売することで、認知度向上を図り、店舗出店につなげていきたい考えだ。

・g.u. ジーユー ホームページ
http://www.gu-japan.com/

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