日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ジーユーがECサイト開設 低価格武器に3年後50億円へ

13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

ファーストリテイリング(本社山口市)の100%子会社で、低価格のカジュアル衣料品チェーン「ジーユー」を展開するGOVリテイリング(本社東京)は4月27日、ECサイト〈ジーユーオンラインストア〉を開設した。低価格競争が激しいアパレルEC業界で、ジーユーの商品には勝機があると見ている。13年8月期に約50億円の売り上げを見込んでいる。

〈ジーユーオンラインストア〉は衣料品を幅広く取り扱う。商品数は当初300程度だが、順次拡充し5月中に500~600程度に増やす。

ユニクロのECサイト〈ユニクロオンラインストア〉と会員情報を同期化しており、相互のサイトを簡単に行き来できるほか、同一のカートでまとめて購入することができるようにした。購入金額があわせて6300円以上になると送料無料としており、相乗効果が高まると見ている。

ジーユーは13年8月期に総売上高500億円達成を目標に掲げており、EC事業は目標の達成に向けた戦略の柱の一つとして位置づけている。また、同期までに200店舗の開設を目標に据えており、店舗がない地域の顧客にジーユー商品を販売することで、認知度向上を図り、店舗出店につなげていきたい考えだ。

・g.u. ジーユー ホームページ
http://www.gu-japan.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]