日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ユナイテッドアローズ 09年4-12月期 通販売上45億円に

〈ZOZOTOWN〉が放映したテレビCMの冒頭でUAが紹介されたことで認知度が増した。
よろしければこちらもご覧ください

セレクトショップ大手のユナイテッドアローズ(UA、本社東京)の09年4―12月期(第3四半期)における通販部門売上高は、前期比43.3%増の45億7400万円となった。09年9月に新たに自社サイトを開設、売上高が底上げされた。既存店(ZOZOTOWN店)ベースの売上高(金額は非公表)は前期比36.6%増と好調に推移した。

12月に〈ZOZOTOWN〉が放映したテレビCMの冒頭でUAが紹介されたことで認知度が増し、同月の単月売上が前年同月比53.9%増になったことも全体売上の拡大に寄与した。

ZOZO店では平均顧客単価が1万円を割り込んでいるが、自社サイトは1万円以上の購入で送料無料にしているためか、同単価が1万3000円になっているという。

通期見込みは公表していないが「このまま順調に推移する」(UA本部販売促進部NET通販課・相川慎太郎課長)とみている。今後はネット独自品を強化する予定。現在通販部門売上が全体売上の10%を占めているが、今後も同様の比率を保っていくことを当面の目標としている。

・ZOZORESORT
http://zozo.jp/

・ユナイテッドアローズ
http://www.united-arrows.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]