日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ユナイテッドアローズ 09年4-12月期 通販売上45億円に

〈ZOZOTOWN〉が放映したテレビCMの冒頭でUAが紹介されたことで認知度が増した。

セレクトショップ大手のユナイテッドアローズ(UA、本社東京)の09年4―12月期(第3四半期)における通販部門売上高は、前期比43.3%増の45億7400万円となった。09年9月に新たに自社サイトを開設、売上高が底上げされた。既存店(ZOZOTOWN店)ベースの売上高(金額は非公表)は前期比36.6%増と好調に推移した。

12月に〈ZOZOTOWN〉が放映したテレビCMの冒頭でUAが紹介されたことで認知度が増し、同月の単月売上が前年同月比53.9%増になったことも全体売上の拡大に寄与した。

ZOZO店では平均顧客単価が1万円を割り込んでいるが、自社サイトは1万円以上の購入で送料無料にしているためか、同単価が1万3000円になっているという。

通期見込みは公表していないが「このまま順調に推移する」(UA本部販売促進部NET通販課・相川慎太郎課長)とみている。今後はネット独自品を強化する予定。現在通販部門売上が全体売上の10%を占めているが、今後も同様の比率を保っていくことを当面の目標としている。

・ZOZORESORT
http://zozo.jp/

・ユナイテッドアローズ
http://www.united-arrows.co.jp/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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