初代編集長ブログ―安田英久

人気記事ランキングを過去データも含めて掲載開始

Web担のなかの人

今回はWeb担のサイトに関して、ちょっとうれしいお知らせを。

過去にさかのぼって、Web担の人気記事をチェックできる「Web担アクセス数上位ランキング」のコーナーを設置しました。Web担オープン時点からの各週の人気記事を掲載しています。

これまでWeb担では、どの記事が人気なのかを確認する手段は、被リンク数増加ランキングのコーナーと、サイドバーの人気記事ランキングしかありませんでした。

被リンク数増加ランキングは、実際の人気の時期から少しずれた内容になりますし、そもそも他人がどの記事にリンクを張ろうが興味ない人も多いでしょう(実際、半分は私の趣味で始めたコーナーのようなものですし)。

また、サイドバーの人気記事ランキングも、表示は1か月単位だし、過去にさかのぼって見ることはできませんでした。

やっと、いわゆる普通の「人気記事」を見る手段ができたことになります。本当はテーマごとの人気記事なども出せると良いと思うのですが、今は少し手が回りません。すいません。

ぜひみなさん、人気記事ランキングのコーナーを見てみてください。先月や1年前はどんな記事が人気だったのかな、と眺めてみるのもまた一興。意外な記事を見つけられるかもしれませんよ。

・Web担アクセス数上位ランキング
http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/2875

この記事は、メールマガジン「Web担ウィークリー」やINTERNET Watchの「週刊 Web担当者フォーラム通信」に掲載されたコラムをWeb担サイト 上に再掲したものです。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]