いしたにまさきのブロガーウォッチング

人気のきっかけになったエントリー

人気のきっかけになったエントリー

いしたに そんなコグレさんでも、最初から経験があったわけではないわけで、ブログ自体の人気のきっかけになったエントリーとかありますか?

ネタフル 難しいところなんですが、デジカメ系のエントリーかなと思います。けっこう集中的にデジカメのことを書いていた時期があって、「これ!」というのはないんですけど、やっぱりデジカメの話題って検索されるんですよね。「ネタフル」は、訪問者の多くが検索エンジン経由というのがあるので、それが人気のきっかけになったのかもしれません。「ネタフル」の「はてなブックマーク」を見ると、やっぱりデジタル系、IT系のネタが強いみたいです。どこかでPVがグッと伸びたというよりは、本当にゆるい右肩上がりというか、じわりじわり増えました。あとは、「このエントリー」というよりは、雑食の「ネタフル」を気に入ってもらえているのかな。

いしたに 実にネタフルらしいエピソードですね。じわじわいつのまにかネタフル。

ネタフル 自分では、継続するしか能がない人間だと思っているので、続けることができるツールがブログ、続けた結果が「ネタフル」なのかな、と思っています。どこかでヒットを狙おうとか、来年はこうなりたいとか考えてなくて、とにかく続けていればなんとかなるんじゃないかと思って書き続けてきました。とりあえず書いておく、それがだれかの役に立つ(かもしれない)。もしかしたら、だれも気にしていないネタかもしれないけど、1人でも2人でも探している人の役に立てばいいですね。

次のページへ
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EDI
紙の伝票で行ってきた企業間の注文情報や出荷情報などを電子化する仕組み。 こ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]