キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

キリンでデジタルマーケティングを担当する加藤美侑が、デジタルという手法を使った生活者とコミュニケーション事例やノウハウ、マーケティングへの考え方や想いを発信する。

記事一覧

データで本当にすべてがわかる? これからのデジタルマーケティングが担う役割とは

最終回は、これからのデジタルマーケティングの課題について、私なりに考えてみました

加藤美侑(キリン)

2019年3月26日 7:00

  • 375
  • 68
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた

キリンビール公式SNSアカウントの裏側をお見せしつつ企業アカウントの目的と運営について考えてみました。

加藤美侑(キリン)

2019年2月19日 7:00

  • 722
  • 176
  • 44
  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 解説/ノウハウ

乳酸菌市場が熱い! キリンのiMUSE(イミューズ)はなぜアンバサダープログラムを採用したのか?

ファンベースの施策であるアンバサダープログラム。その施策内容、効果測定の考え方について、実例を挙げて解説する

加藤美侑(キリン)

2019年1月8日 7:00

  • 186
  • 29
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

「イケる!」と思った企画が通らないとき…どうすれば社内の理解を得られるか?

絶対ウケそう!話題になりそう!と思った企画やクリエイティブが、社内外の理解を得られないときにどうするか。私なりの正攻法を解説します。

加藤美侑(キリン)

2018年10月15日 7:00

  • 410
  • 76
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

キリンの目指す未来のカタチ? One to Oneマーケティングとは

生活者にOne to Oneで情報を届けるために、キリンはどのような取り組みを始めているのか?

加藤美侑(キリン)

2018年8月29日 7:00

  • 277
  • 42
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

マーケターが育休で実感した、生活者に情報を届けることの難しさ

純粋に情報を受け取る側の立場になったことで改めて感じた、デジタルやOne to Oneマーケティングの未来・可能性について考えてみました。

加藤美侑(キリン)

2018年7月10日 7:00

  • 328
  • 43
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

結婚・出産に負けない!?加藤流デジタルマーケッターのキャリアプランとは?

今回は、デジタルマーケッターのキャリアプランについて考えてみました。

加藤美侑(キリン)

2017年3月31日 7:00

  • 167
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

「おもしろい」って難しい!?―― SNSでシェア・拡散してもらうための情報発信のコツとは?

お客様に「おもしろい!」と思ってもらうことは、マーケティングにおいて重要な要素です。今回は、キリンがどのように「おもしろい」に取り組んでいるかを紹介します。

加藤美侑(キリン)

2017年2月7日 7:00

  • 142
  • 62
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

大切なのは宣伝力だけではない統合的な発信力!?――デジタルトレンドに振り回されずに商品を話題にしてもらうにはどうするか?

デジタルマーケッターの仕事の本質とは何か? 今回は私、加藤美侑の日々の仕事内容と、心がけていることをご紹介したいと思います。

加藤美侑(キリン)

2016年12月6日 7:00

  • 428
  • 63
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

氷結があの漫☆画太郎先生とコラボレーション!? 似顔絵ジェネレーター導入の背景と効果とは?

「氷結®」で行った漫☆画太郎風キャラクターを作れる似顔絵ジェネレーターのキャンペーン。その目的と成果、成功のポイントとは

加藤美侑(キリン)

2016年9月16日 7:00

  • 206
  • 53
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

クチコミは広告を超えられるのか!? ――テレビCMを打たないビールブランド「グランドキリン」の挑戦

テレビCMを打たないクラフトビール「グランドキリン」のファンコミュニティ戦略の裏側を紹介します。

加藤美侑(キリン)

2016年7月12日 7:00

  • 313
  • 48
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

爆発的にシェアされた「氷結」のさかなクンCMの裏側。その狙い・施策・効果とは?

今回はこの「さかなクン動画」でも話題になった「氷結」のリニューアル施策の裏側をお伝えします。

加藤美侑(キリン)

2016年5月26日 7:00

  • 729
  • 192
  • 47
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

はじめまして!キリンの加藤美侑です。連載始めます!

キリンの現役マーケターが、担当しているブランドで実施しているデジタルマーケティング施策について、リアルタイムで解説する。

加藤美侑(キリン)

2016年5月26日 6:55

  • 456
  • 179
  • 52
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る