【7/28締め切り】『成功するインバウンドマーケティングの進め方』株式会社ブイキューブのHubSpot実践ノウハウ(第2回)
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締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
本ウェビナーについて
大好評だった第1回の「始め方」に続き、第2回は「進め方」をテーマに開催いたします。
インバウンドマーケティングで成果を上げてこられた株式会社ブイキューブ様に、これまでの実践内容の中から「具体的な施策」と「マーケティング運用のコツ」について詳しくお聞きしていきます。
リード獲得のためのコンテンツ制作や、MAを活用したマーケティングシナリオの実行・作業効率化など、Webサイトを中心としたインバウンドマーケティングのノウハウをお届けしますので、自社のマーケティング運用のレベル向上に、ぜひご活用ください。
今回は2回シリーズとして構成されていますので、セットでご覧いただくことで学びが深まります。事前にウェビナー動画をお送りしますので、残念ながら第1回を見逃してしまった方も、ご参加いただいた方も、ぜひ予習・復習の上ご参加ください。
「V-CUBE」ブランドでWeb会議やテレビ会議システムを提供する株式会社ブイキューブ様は、マーケティングと営業でインバウンドマーケティングの戦略を共有することで、コロナ禍でも急増した問い合せに適切に対処され、案件化率・受注率ともに向上させているBtoBマーケティング先進企業です。
2016年に「HubSpot」を導入・徹底活用することで、約2年半の間にオンライン経由でのリード獲得数を2.7倍、マーケティング施策を通した受注金額をなんと8.3倍と増加させていらっしゃいます。
一体、どのようにインバウンドマーケティングを進めてこられたのでしょう?
第2回では、HubSpotの導入とマーケティング施策の運用を推進してこられた、マーケティング部本部長の佐藤 岳様を再びゲストにお迎えし、
・リードを増やす・育てるための施策の「王道」
・PDCAを繰り返し、運用レベルを上げる「コツ」
・マーケティング担当者と営業部門の協力における「ベストプラクティス」
など、リードを獲得し受注件数を伸ばし続けるその成功の秘訣を、具体的な施策・プラットフォームの運用方法含め、さらに詳しくお聞きします。
人気の高かった前回『失敗しないインバウンドマーケティングの始め方』の動画をご覧いただけるURLは、お申し込みの後にお送りいたします。
・どのような計画をどれぐらいの期間設定で準備したのか
・どのような基準でプラットフォームを選定されたのか
・インバウンドマーケティングを始める時に重要な、営業とマーケが共通の認識を持つ方法
など、インバウンドマーケティングを始める際に重要なポイントが語られていますので、学びを深めていただくためにも、事前の予習をおすすめいたします。
ウェビナー詳細
開催日時 | 2020年7月29日(水)12:00〜13:00 |
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会場 | オンラインでの接続(全国どこでも参加可能) |
締切日 | 2020年7月28日(火)17:00まで |
ウェビナー講師 | 株式会社ブイキューブ マーケティング本部 本部長 佐藤 岳氏 ブイキューブのマーケティング部門の責任者として、商談案件の創出をゴールにマーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括。 大学在学中の1995年に起業。2000年以降、主にIT業界において、BtoBマーケティングの営業、コンサルタント、および事業会社のマーケティング担当者、デジタルマーケティングを担当。2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。2016年4月より現職。2020年5月末の結果は2016年同月末比で、4.8倍の商談件数、6.3倍の金額を受注。 株式会社タービン・インタラクティブ 1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。 |
参加方法 | 事前登録制 ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。 ※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
タイムテーブル | 12:00~12:50:トークセッション 12:50~13:00:質疑応答 |
こんな方におすすめ | ・これからインバウンドマーケティングをはじめようとしている方 ・インバウンドマーケティングをはじめるにあたり、社内での推進体制や予算の取り方に困っている方 ・BtoBマーケティング・営業成果が伸び悩んでいる方 ・HubSpotの活用にご興味のある方 |
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締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
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