ウェビナーはスライド投影の時間ではない!『 視聴者を魅了するウェビナーの作り方』

ウェビナーで講演されている方 ・ウェビナーを企画・運営されている方向けに、2020年8月28日(金)12:00~13:00にZoomウェビナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
Zoomウェビナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制
開催日時:2020年8月28日(金)12:00~13:00
※本ウェビナーは締め切りました、たくさんのお申込みをありがとうございました。

本ウェビナーについて

3密の回避が求められ、オフラインでのセミナー開催が難しい今、ウェビナー(オンラインセミナー)が爆発的に増えています。
会場費などのコストが少なく、開催が容易であることもその一因でしょう。
参加者にとってもオフラインでのセミナーに比べて参加ハードルが非常に低く、気軽に視聴できるというメリットがあります。

一方で、聞きながら別の作業もでき、つまらなければすぐに退室できるウェビナーの視聴態度は、オフラインのセミナーとは大きく異なります。参加いただくことはできても、メッセージをしっかりと伝えたり、行動を変えてもらうことが難しいと感じていらっしゃるご担当者も多いのではないでしょうか。

その難しさを克服するためには、一体何が必要なのでしょう?

それは、
・オンラインでも集中して聞いてもらえる状況の作り方
・オンラインを前提にした効果的なプレゼンテーション方法
その表現の追求と工夫です。

小さな小窓で発表者を表示しながらスライド資料を説明する、それだけでは足りないのです。

マーケティング担当者や営業担当者にとっては、これまでセミナーで獲得していたリード・商談創出に代わる重要な活動です。
そして、アンケートの回答率が上がれば商談率が上げる訳ではありません。
ウェビナーの視聴者に集中して聴いていただき、メッセージが伝わってはじめて、視聴者の行動が変わり商談につながります。

ウェビナーの運営はまだ定まった成功パターンがある領域ではありませんが、だからこそ、他社よりも一歩抜き出るために工夫できるところが多くあります。

今回のウェビナーでは、長年のライブ配信を通じて、配信システムや演出方法の研究・実践を続けていらっしゃる、株式会社デスクトップワークス代表の田口真行様をゲストに

・視聴者を飽きさせないオンラインプレゼンテーション術
・会議室でも実現できるウェビナー配信システム
・視聴者の態度変容を把握して商談につなげるCRM・MA連携
などを取り上げる予定です。

当社タービン・インタラクティブは、2019年10月よりセミナー活動をオンラインに切り替えて実施してきています。
新しい取り組みにチャレンジしていく中では、何度も失敗を繰り返してきました。
今回は、その当時の体験談も交えながら、みなさまのウェビナー運営のお役に立てればと思っています。

本ウェビナーのポイント

ポイント①
ライブ配信に精通した田口氏に、配信の仕組みや話し手としてのノウハウを伺います

田口氏は、ライブ配信の第一人者としてそのノウハウを多くの方に発信されています。今回は、ウェビナーを面白くするための配信機材の活用方法や、オンライン特有のプレゼンテーション技術についてお伺いします。

 

ポイント②
CRM・MA連携で確認できる、視聴者の態度変容についてお話します。

ZoomとHubSpotを連携させることで、ウェビナー視聴者の態度変容を確認し、適切なフォローを行うことができます。その具体的なイメージとMA機能を活用した参加者へのフォローアップについて、HubSpotプラチナパートナーである当社代表取締 志水哲也よりお伝えします。

 

ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で理解が深まります

zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。

ウェビナー詳細

開催日時2020年8月28日(金)12:00~13:00
会場オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切日2020年8月27日(木)17:00まで
ウェビナー講師株式会社デスクトップワークス 代表取締役
ウェブディレクター協会 主宰
田口 真行氏

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也

参加方法事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。Zoomへアクセス可否につきましては、事前に自社のヘルプデスクへご確認ください。
※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費無料
タイムテーブル12:00~12:50:トークセッション
12:50~13:00:質疑応答
こんな方におすすめ・ウェビナーで講演されている方
・ウェビナーを企画・運営されている方

本ウェビナーは締め切りました、たくさんのお申込みをありがとうございました。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]