2020年3月5日開催セミナー「ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画」

CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
CONCENT ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画-CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介-

セミナーの詳細

今日、顧客体験の良し悪しが企業の競争力や利益創出に大きな影響を与え、顧客を重視したコミュニケーションが欠かせないものとなっています。これは企業やブランドに対して良い印象やまた使いたいという思いをつくることが、共感・拡散の好循環につながり、結果的に利用者拡大や継続利用、売上増など、ビジネスに貢献するためです。

しかし、自社都合の一方的なコミュニケーションを行ってしまい、製品やサービスの価値が顧客に伝わらない、知られていないといった問題がよく聞かれます。要因には、メディアの特性を踏まえた情報量やレイアウトができていなかったり、部署間の連携が図れずチグハグな施策を行ってしまったりといったさまざまなことがありますが、いずれにしても、まずはコミュニケーションの方針を立てることが重要です。

このセミナーでは顧客中心に計画・方針を立てるとはどういうことか、というご説明と共に、実際の活かし方を具体的なワークを交えながらご紹介していきます。翌日から実際にご活用いただけるようなヒントを少しでもお持ち帰りいただければと思います。

こんな方におすすめ

  • 企業・商品・サービスのマーケティングやPRツール制作を担当されている方
  • メディアを横断したコミュニケーションの体験デザインに取り組まれている方
  • 中長期的なコミュニケーション戦略に取り組まれている方

こんな事が学べます

  • ブランディングやマーケティング・PRなどで活かせるコミュニケーション方針の立て
  • メディアを横断した体験デザインの施策立案方法
  • 部署を横断した取り組みへの具体的な打ち手 

タイムテーブル

17:30 開場
18:00 - 20:00 講演
20:00 - 20:30 懇親会

【開催概要】

 

セミナー名称:ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画
 -CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介-

日時:2020年3月5日(木)18:00 – 20:30(17:30開場)
会場コミュニケーションスペース amu(東京都渋谷区恵比寿西1-17-2)
 JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅西口 徒歩4分
 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅4番出口 徒歩2分
定員:20名(先着順)
参加費:3,000円(※懇親会費が含まれます)
主催株式会社コンセント

お申し込み:セミナーページ(Peatix)よりお願いいたします。キャンセルポリシー等に関しましては、Peatixページにて事前のご確認をお願いいたします。
2020年3月5日追記:お申し込み受付を終了いたしました。

スピーカープロフィール

笹原舞の顔写真

 

笹原 舞(ささはら まい)

株式会社コンセント プロジェクトマネージャー
特定非営利活動法人 人間中心設計推進機構(HCD-Net)認定 人間中心設計専門家
コーポレートサイトや複数のブランドサイトの構築・運用、社内の管理ツールなどの構築・運用に携わり、Web活用におけるアドバイザーも務める。また、Web戦略立案なども行い、Webガバナンス戦略の立案や、中長期Web戦略立案を踏まえた企業内組織の立ち上げ支援など、Webサイトを取り巻く環境や組織の体制づくりを含む様々な支援実績がある。近年ではWebサイト構築に関わらず、企業やブランドが描くビジョンを踏まえて各種媒体を設計するようなコミュニケーション全体の戦略支援にも携わる。

本セミナーに関するお問い合わせ

 

Peatix内「主催者へ連絡」(スマホからは主催者欄の「問い合わせ」)からご連絡いただくか、03-5725-0115(佐々木、山本)までお電話にてお問い合わせください。

用語集
CX / HCD / UX / コミュニケーション / デジタルマーケティング / ビジネス貢献 / ファンマーケティング / ブランディング / ブランド育成 / マーケティング / 部署連携 / 部門横断 / 長期的成果 / 顧客志向
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