オウンドメディアの集客が伸び悩んでいます。もっと集客する方法とは?-お悩み相談Q&A

お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
オウンドメディアの集客が伸び悩んでいます。もっと集客する方法とは?-お悩み相談Q&A

ディレクターバンクの烏田です。「お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。

今回は、自社のオウンドメディアへの「集客」がうまくいかないというお悩みです。

今回のご相談内容

オウンドメディアへの集客が伸び悩んでいます。なんとかしたいんですが…

自社でオウンドメディアを立ち上げて1年半になります。SEO施策は一通り実施しており、検索エンジンからの自然流入でアクセス数も増えていたのですが、ここ半年ほどはアクセス数の伸びが止まってしまい、オウンドメディアへの集客が伸び悩む状況になってしまいました。

記事コンテンツ数の更新頻度を増やしたり、内容を見直したりと、色々と工夫をして定期的に配信しているのですが、いまひとつ集客力が上向かない状況です。

オウンドメディアの集客をもっと増やしていきたいのですが、他にどのようなことをすべきなのでしょうか?

ディレクターからのアドバイス内容

持てるチャネルを総動員しましょう

オウンドメディアの集客というと、すぐに広告やSEOと思ってしまいがちですが、広告やSEO以外にもやろうと思ったらできることはたくさんあります。

まずは、自社の集客チャネルの強いところを活用するという方法です。すぐに考えられるのは次のようなチャネルです。

続きを読む

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]