採用ページのブランディング、社員インタビューで気をつけるポイント-お悩み相談Q&A

お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。 今回は、採用を増やすため自社WEBサイトの採用ページの充実を考えているが、方向性に悩んでいるという、企業の広報担当者様からのお悩みです。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

  

laptop-3196481_1920_600x400.jpg

 

 

「お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題に、経験豊富なディレクターからのアドバイスをご紹介しています。

今回は、採用を増やすため自社WEBサイトの採用ページの充実を考えているが、方向性に悩んでいるという、企業の広報担当者様からのお悩みです。

相談に答えてくださるのは、PR会社・デジタルマーケティング会社で8年勤務後、現在はフリーランスとして活躍をされている福田貴子さんからアドバイスをいただきました。採用に悩んでいるご担当者様はぜひご参考にしていただければと存じます。

 

自社採用ページのブランディングで悩んでいます

 

 

企業のWeb広報を担当しています。自社製品の売上も順調のため、人員の拡充を考えています。現在特に中途採用に力を入れていますが、なかなか求人サイトに出しても良い人材が集まりません。

そこで、自社サイトの採用ページの充実を考えているのですが、どうPRをすれば応募が増えるのかブランディングで悩んでいます。外注も考えているのですが、どのように伝えれば伝わるのかも合わせてアドバイスが欲しいです。

 

続きを読む

 

 

 

 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイトリンク
グーグルの検索結果で1位として表示された際に、のサイト内への代表的なページへのリ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]