11/20 16:30〜(@新宿)令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド(デジマ運営勉強会)

SEO・コンテンツマーケティングディレクターの山田 育栄さんをお迎えして、2020年代により良いWebマーケティングを行うためのSEOマインドについてお話しいただきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会。

第10回となる今回のテーマは「令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド」です。

SEO・コンテンツマーケティングのコンサルティングをメインにフリーランスで活動中のディレクターの山田  育栄さんをお迎えして、「SEOの基礎知識」から「令和時代に伸びるサイトの特長」まで、2020年代により良いWebマーケティングを行うためのSEOマインドについてお話しいただきます。

デジマ運営勉強会:参加申し込み

こんな方向けの勉強会です


 

参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。※コンサルやベンダーの方もご参加いただけますが営業活動はご遠慮くださいませ。

 今回の勉強会のテーマ

①令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド

平成から令和に元号改正されてから早くも半年が過ぎました。
東京オリンピックが開催される2020年という節目を目前に、誰もが時代の転換期を感じているのではないでしょうか?
Googleでは、何千人ものエンジニアや科学者たちが、アルゴリズムの改良と便利で新しい検索方法の構築に日々取り組んでおり、検索エンジンの変化スピードは加速する一方です。

そこで今回は、「SEOの基礎知識」から「令和時代に伸びるサイトの特長」まで、2020年代により良いWebマーケティングを行うためのSEOマインドについてお話ししたいと思います。


 

スピーカー:
山田  育栄 様 (SEO・コンテンツマーケティングディレクター)

プロフィール:

宮崎県出身、SEO・コンテンツマーケティングのコンサルティングをメインにフリーランスで活動中。
会社員としてインハウスSEOとSEOコンサルの両方を経験したことで、事業会社の悩みや課題感、コンサルティング会社の正しいノウハウを把握。
女性の悩みや関心事へのユーザー視点、会社の資産となるコンテンツ企画力、外部パートナーさんと組んだ制作・改修・英語対応が強み。
「自社の商品やサービスに自信と誇りを持っており、一人でも多くの人にその良さを感じてほしいと願って止まない。そんな、熱意溢れるお客様と一緒に仕事がしたいと思っています!」

②デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介

RPAによる業務の自動化の流れは、デジタルマーケティング運営においても注目を集めるようになってきました。ディレクターバンクでは、Webサイトのアクセス分析やSNSのエンゲージメント分析等のレポート作成業務を、RPAツールとGoogleデータポータルを活用して自動化していく支援をしています。今回は、ディレクターバンクで提供している、Web担当者のためのレポート自動化サービスを、具体的な事例とともにご紹介させていただきます。


 

スピーカー:
棟近  直広(ディレクターバンク株式会社  代表取締役)

プロフィール:
制作プロダクションでの企画制作業務を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。一貫してネットの新規事業の企画、推進業務に携わる。2017年に富士通クラウドテクノロジーズ株式会社(ニフティ)を退社。ディレクターバンク株式会社を仲間と立ち上げ、現在に至る。詳しくはこちら

タイムテーブル

16:15〜開場受付開始
16:30〜開演のご挨拶
16:35〜「デジマ運用のレポート作成工数をゼロに!ディレクターバンクが提供するレポート自動化サービスのご紹介」
スピーカー:棟近 直広
ディレクターバンク株式会社 代表取締役
17:00〜「令和元年にしっかり押さえておきたい本質的なSEOマインド」
スピーカー:山田 育栄 様
SEO・コンテンツマーケティングディレクター
17:50〜懇親会・名刺交換(ワンドリンク、軽食付き)
18:30〜中締め
19:00〜終了

開催概要

日時:2019年11月20日(水)16時半〜19時(受付開始:16:15〜)

場所:SOBIZGATES(エスオービズゲイツ)  E会議室

   東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD. 2階

   都営新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩1分

   東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅より徒歩1分

   JR山手線「新宿」駅より徒歩5分

会費:2,000円(税込み)※領収書が必要な方は受付で申し付けください。

主催:ディレクターバンク株式会社

持ち物:名刺(受付にて頂戴いたします。また懇親会でも名刺交換を行いますのでご持参ください)

キャンセルポリシー:
キャンセルをされる場合は事前に事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

主催会社のご案内

会社名:

事業内容:
1.WEB担当者向けメディアの運営
2.WEB担当者向け企画・運営業務の支援
3.デジタルマーケティングサービスの提供
4.その他、WEBサービス及びデジタルマーケティングに関する企画、運営

設立:2016年12月1日

代表:棟近  直広

所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F

勉強会へのお申込みはこちらから
→ デジマ運営勉強会:参加申し込み

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フィーチャーフォン
高機能ケータイ電話を指す呼び方。 主に海外で、電話の機能だけをもったケータ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]