※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
パンフレット等の制作する時に「この商品は価格が高いのでパンフレットは高級感のあるものにしたい。」と考えたり、言われたことはありませんか?それでは「高級感」とは「何」なんでしょうか?今回は、販促物のデザインや表現の中での、「高級感」の演出について今回はあれこれをご紹介します。
「高級感」を感じる演出その1
レイアウトは空白スペースを取る。~「ゆったり」が大切。
美術館や西洋の宮殿を思い浮かべてください。天井の高い、広いスペースの空間が広がり普段とは違う「高級感」を感じませんか?同じように「高級感」のレイアウトデザインの演出にはゆったりとした広いスペースが重要です。またスペースを設けることで、読み手の視線は自然と空白の中にある写真や文字に集中します。美術館では、まさにこの手法が用いられています。
「高級感」を感じる演出その2
「配色」を使いすぎない。~色数はすくなめに。~
「高級感」を演出するデザインに使用する色は、
▼詳しくはこちら▼
ソーシャルもやってます!