【7/12開催】マルケト、ランドスケイプ共催 BtoBマーケティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」

本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。

2018年6月15日 11:30

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

■セミナー概要

顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?

その『答え』はMAが元々持っている考え方にあります。

本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。

■開催概要

日程:2018年7月12日(木)15:30〜17:45(受付15:00)

会場:東京・初台 株式会社ランドスケイプ セミナールーム(交通アクセス)

主催:株式会社ランドスケイプ、株式会社マルケト、アンダーワークス株式会社

定員:会場48名、ウェビナー20名  ※お申込み多数の場合は、抽選となります。

参加費:無料

■講演内容とスケジュール

【15:00〜15:30】

セミナー受付

【15:30〜16:05】 

第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント

MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

【16:10〜16:45】 

第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?

BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した①優先アプローチ企業群の析出、②SFA・MA のデータ基盤強化、③DMPやSNSを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法をご紹介します。

講師:株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム執行役員 吉川 大基 氏

【16:55〜17:30】 

第3部:Marketoで実践するABM

・Marketoでなにが実現できるのか

・Marketo ABMについて

・デモンストレーション

講師:株式会社マルケト ソリューションコンサルタント 廣川 侑 氏

【17:30〜17:45】

質疑応答 

※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。

 

■本セミナー全般に関するお問い合わせ

アンダーワークス株式会社 セミナー事務局

電話:03-6432-4515

メール:mkg@underworks.co.jp

■本セミナーのウェビナーに関するお問い合わせ

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局

電話:03-5358-8900

メール:seminar@landscape.co.jp

 

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る