【12/18開催】BtoBマーケティングを加速させるABM戦略とデータ活用セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
■セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実践し、成果を上げるためには自社、外部を含んだ「企業データ」の活用が不可欠です。ABMの基本的な考え方から、最新のデータ活用トレンドをご紹介します。
■開催概要
日時:2018年12月18日(火)15:00〜17:00(受付14:30)
会場:東京・神谷町 アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス)
主催:株式会社FORCAS、アンダーワークス株式会社
定員:15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります
対象者:企業のマーケティング、広報、経営企画担当者の方
参加費:無料
■講演内容とスケジュール
【15:00-15:30】
第1部:ABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社 高橋 諭
【15:30-16:00】
第2部:BtoBマーケティングの最新トレンド。「企業データスタック」構築のススメ
ABM実践における重要なファクターである企業データ。個別最適ではなく1stParty、3rdPartyの企業データを「複数」組合せることで実現する最新トレンド「企業データスタック」と具体的なデータの選択肢をご紹介します。
講師:アンダーワークス株式会社 赤木 一平太
【16:10-16:40】
第3部:FORCASにおけるABMの実践
ABMのベストプラクティスを創り、ABMで成果を出せるユーザーを増やしていくために18年7月より自社内でABMを推進しております。結果導入1カ月でターゲットアカウントの商談数が2.5倍、パイプライン率が1.4倍と短期間で成果が上がった施策と推進ノウハウをご紹介します。
講師:株式会社FORCAS 執行役員 CCO 土屋 翔 氏
・講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
事前にお送りする受講票をご確認ください。
【本セミナーに関するお問い合わせ】
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話: 03-6432-4515
メール: mkg@underworks.co.jp
ソーシャルもやってます!