【必見】ついに始まったMFI!あなたのサイトは大丈夫?

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

以前、2018年3月27日に投稿した「モバイル向けサイトから情報を省くと危ない理由」で紹介した、モバイルファーストインデックス(MFI:Mobile First Indexing)への移行を開始したことが、Googleから発表されました。

MFIとはGoogle検索において、今までPC向けページがインデックス対象になっていたところを、モバイル向けページをインデックスの対象に変更するというものです。もしあなたのサイトが、PCとモバイルで別のURLを使用している場合や、内容が異なるコンテンツを提供している場合は、MFIの影響を受けるでしょう。

では、モバイル向けに以前ご紹介したAMP(https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201712.html)を用意していた場合はどこがインデックス対象となるのでしょうか。

もし...

▼詳しくはこちら
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201806.html

 

 

▼その他コラムはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

フジツボ式SEO
主にローカルSEO(地域限定ビジネス向けのSEO)において、顧客にとって印象的だ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]