【ジェネシス会議】Twitterのキーワードで振り返る!2017年のマーケティング動向と注目のキーワード

【ジェネシス会議】Twitterのキーワードで振り返る!2017年のマーケティング動向と注目のキーワード
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

もう2017年の年末です。今年一年は皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?
ジェネシスでは、2017年の年末企画として今年一年をキーワードで振り返り、来年の提案活動でどのような視点が必要なのかコンサルタントの座談会を開催しました。

この座談会では、「ITmediaマーケティング」「日経デジタルマーケティング」「Web担当者Forum編集部」のTwitterのポストから
2016年と2017年のテキストを全て抜き出し出現回数順にランキングした資料を作成してみました。
※この資料はこのページ下部のフォームからダウンロード頂けます。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

マーケの強化書とは

「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えすることを目的とした自社メディアです。ジェネシスの仕事の考え方・取り組み方についてお伝えしていきます。

●「コンサルタントのコラム」
コンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」について毎月執筆しています。
●「マーケ担当者インタビュー」
企業のマーケティング担当者にマーケティングの取り組みについて定期的にインタビューしています。
●「強化ワークシート」
マーケティングの会議や企画で使える便利な資料を継続的に提供しています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]