【9/29(木)東京・東新宿】最先端のアイトラッキングを体験しませんか?

2人1組でアイトラッキング1台を利用できる贅沢なセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アイトラッキング

アイトラッキングは「目の動き=視線」を記録し、サイト閲覧時の視線行動を可視化できます。ログ解析ツールやクリック・スクロールを視覚化するヒートマップツールでは難しかった、ページ内のどこに、どの程度、どのような問題があるかを把握し、より高い成果へと導く強力なツールです。ユーザビリティやユーザーエクスペリエンスにおいても、ユーザーを把握するために重要視されています。

ところが、アイトラッキングは装置が高価である、取り扱いが難しい、使い方がイメージできないなどいった理由から、名前は知っているものの、これまで触れる機会が圧倒的に少ない限定的なツールでした。

本セミナーでは、アイトラッキングを扱ったことのない方や多少触れたことがある方を対象に、アイトラッキングで何ができるのか、どのように活用するのかを学びます。また、2人1組でアイトラッキング1台を利用できる贅沢なセミナーです。

最先端のアイトラッキングを体験して、新たな視点とスキルを習得してみませんか?この機会に、ぜひご参加ください。

(*)定員を超えた場合は抽選となりますので、当選した方のみ参加料をお支払いいただきます。
(*)同業者の方はご参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。

アイトラッキング

■カリキュラム概要:
アイトラッキングとは?
アイトラッキングの利用方法
アイトラッキングによるウェブサイト調査①
分析方法とアウトプット
分析作業
アイトラッキングによるウェブサイト調査②
グループディスカッション
まとめと共有(3分/チーム)
解散後、質疑応答  
 

■こんな方におススメのイベントです!
・ログ解析や各種ツール解析をやっているが、もっと効果的に分析したい。
・ウェブサイトの導線設計をもっと良くしたい。
・分析結果から効果的な施策を実施できていない。
・ウェブサイトで自社/クライアントの魅力をもっと上手に伝えたい。
・ユーザーをもっと知りたい。
・ユーザーテストやウェブ解析に興味がある。
・最新の情報や、最先端ツールの実践的な使い方を知りたい。

※詳細・お申込みは下記をご覧ください。

https://www.kan.co.jp/course/post/438

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ICP
「ICP(Internet Content Provider)ライセンス」と呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]