コンテンツの最適化に役立つ11のデータ

GoogleとSNSに最適化したコンテンツを作るために役立つ11のデータ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

GoogleとSNSに最適化したコンテンツを作るために役立つ11のデータをご紹介します。

今すぐ実践することができる内部対策を求めている人にうってつけです。

URL

Googleのマット・カッツ氏によると、コンテンツのURLは5ワーズ程度が自然。それ以上長くなると、アルゴリズムがURLのキーワードを重視しなくなる傾向にあります。

http://www.stephanspencer.com/matt-cutts-interview/

タイトル

Conductorによると、数字を含んだタイトルはユーザーのクリックを最も生み出します。

https://moz.com/blog/5-data-insights-into-the-headlines-readers-click

CMIによると、タイトルに変な数字(キリの悪い数字)を使用すると、クリック率が通常よりも20%増加します。

http://contentmarketinginstitute.com/2011/06/headline-click-through-rate/

画像

skywordによると、コンテンツ内に関連する画像やインフォグラフィックがあると、画像が1枚もない類似コンテンツと比較して、ページビューが94%増加して、Twitterのシェアが約2.1倍、Facebookのシェアが約2.3倍になります。

http://www.skyword.com/contentstandard/enterprise-marketing/skyword-stud...

kissmetricsによると、画像のキャプションは本文よりも4倍読まれます。

https://blog.kissmetrics.com/shocking-truth-about-graphics/

ページの読み込み速度

aykiraのデータによると、ユーザーの47%が2秒以内のページ表示を期待しており、3秒以上かかるとユーザーの57%がサイトを去ってしまいます。

http://www.aykira.com.au/2014/04/importance-website-loading-speed-top-3-...

コンテンツ

SERPIQ.comによると、上位表示されているサイトの文字数は多い傾向にあります。相関関係を考慮しても見逃せないデータです。

http://blog.serpiq.com/how-important-is-content-length-why-data-driven-s...

BuzzSumoによると、コンテンツの文字数が多いほどソーシャルシェア数が多い傾向にあり、日本語換算で7800文字以上のコンテンツが最も多くのシェアを得ています。

http://okdork.com/2014/04/21/why-content-goes-viral-what-analyzing-100-m...

Dr. Jonah Bergerによると、実践的な内容を含むコンテンツは通常よりもシェア数が30%増加します。

http://moukegaku.com/share-webwriting/

Hubspotによると、コンテンツ中にソーシャルシェアをお願いする文章を含めるとシェア数が増加します。

http://blog.hubspot.com/blog/tabid/6307/bid/14982/New-Data-Proves-Please...

メタディスクリプション

Survey Monkeyによると、ユーザーの43.2%がメタディスクリプションに基づいてクリックするかどうかを判断しています。

http://www.iacquire.com/blog/18-meta-tags-every-webpage-should-have-in-2013

詳細はこちら

http://goo.gl/zAOiJ9

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]