ブログのアクセスアップを手に入れるための22のデータ

ブログのPVやユニークユーザーを増やすことに役立つデータ
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

もしあなたが、すぐに実践することができるブログのトラフィックを増やす方法に興味があるのなら、この22のデータはきっとあなたに役立つはずです。

これらは、私がブログのアクセスアップ戦略についてのコンテンツを作成する過程でリストアップした驚くべきデータです。

データの詳細な解説についてはこちら

http://goo.gl/MCqDQJ

  1. 文字数が多いコンテンツは、上位表示される可能性が高く、ソーシャルシェア獲得数が多い傾向にある。
  2. Googleの検索結果1ページ目の平均文字数は1890ワーズ。日本語に換算すると4914文字。
  3. インフォグラフィックを使用したコンテンツは、使用していないコンテンツよりも平均12%トラフィックが増加する。
  4. インフォグラフィックを使用したコンテンツは、通常のコンテンツよりも2倍シェアされる。
  5. 動画を使用した投稿は、文章のみの投稿よりも3倍被リンクを獲得する。
  6. 画像と動画を使用したランディングページは、コンバージョンが12.62%増加する。
  7. コンテンツに画像を使用すると、使用していないコンテンツよりもTwitterのシェアが約2.1倍、Facebookのシェア数が2.3倍になる。
  8. Googleの検索トラフィックの70%は、ロングテールキーワードが占めている。
  9. Amazonの書籍のセールスの57%は、本の概要文に含まれているロングテールキーワード経由で購入されている。
  10. ロングテールキーワードは、ビッグキーワード(ヘッドキーワード)よりも、コンバージョンが2.5倍高い。
  11. 実践的な内容を含むコンテンツは、通常よりも30%多くのシェアを得られる。
  12. すごい”、”怒り”、”驚き”などの感情を揺さぶるコンテンツは、14%~34%多くのシェアを得られる。
  13. コンテンツのシェアの27%は、午前8時から午後12時の時間帯に発生する。
  14. インフルエンサーをマーケティングに活用する方法は、オンラインで顧客を獲得する最も効率的な手段。
  15. 1人のインフルエンサーがコンテンツをシェアするとシェア数が31.8%増加して、3人がシェアすると2倍に増加する。
  16. ウェブサイトの信頼を損なう要因の94%は、デザインに関連している。
  17. ユーザーの47%が2秒以内のページ表示を期待しており、3秒以上かかると57%がサイトを去る。
  18. ページの表示時間が4秒以上だと、75%の人がサイトを再訪問しない。
  19. ページの読み込み時間が1秒遅くなるごとに、コンバージョンが7%減少する。
  20. 記事を1か月間に16回以上投稿した企業のトラフィックは、0~4回投稿した企業の3.5倍のトラフィックを得ている。
  21. 記事を1か月間に16回以上投稿した企業は、0~4回投稿した企業よりも4.5倍の見込み客を獲得してる。
  22. アメリカの消費者の72%は、企業とのコミュニケーション手段としてメールを好んでいる。

ブログをアクセスアップさせる21の方法はこちら

http://goo.gl/MCqDQJ

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]